[orca-users:11444] 会計照会でのコメント

黒岩@高知です。

FDでレセ電算請求しています。「会計照会ーカード入力」→「コメント」で入
力したコメントはFDには現れないのでしょうか。レセ電ビューアでみるとコメ
ント欄は空欄になっています。空欄になっていても現れていると記憶していたの
ですが、記憶違いだったのでしょうか。。

患児は6才なのですがスピンヘラー等の吸入ができないため、吸入器を購入して
もらってパルミコート等の吸入をしています。昨年2月から続けていまして、今
までは減点されていませんでした。今月、突然、昨年11月診療分が減点されて
きました。多分、パルミコートは5才未満までが適応だということでしょう。
12月以降も同薬の吸入は続けていますので減点が続くのでしょうかねー。

再審査等請求書を提出しても恐らく問答無用で却下されると思います。コメント
については症状詳記として紙を提出すべきでしょうか。毎回提出する必要がある
のもどうかと思うのですが・・・。

他にも5〜6才でパルミコート吸入液を使用している児がいますので困りました。

    /////  from Kochi city  /////