[orca-users:10430] Re: i810で動くビデオカード

黒岩先生

サーバ(RAID1です)が何らかの故障をしたときにサーバからHDDを予備機に
移して自動で起動させたいのです。恐らく、NVIDIA だと dpkg-reconfigure し
なければいけないと思います。

なるほど、RAID1 親機の物理ドライブを i810 に移動するのですか。。。
確かにその場合は仰るとおりですが、pg.dump だけを FTP なり SAMBA
なりで移動する場合は、自動起動しますよ。

私はおそらく先生の構成と同じと思いますが( RAID1 親機+子機2台、
バージョンアップ用テスト機2台)、終業時に FTP で pg.dump を子機に
転送し、drop db --> create db  をそれぞれ実行してシャットダウンする
シェル・スクリプトを書いて運用し、朝の始業時には3台が同じになるように
しています。 1年以上トラブル・フリーで動いています。

林 @ 船橋市