[orca-users:09965] Re: フロントプロセッサーについて教えてください。

いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

当社は、cannaの設定をATOKのキー入力に
なるようにしています。
ご参考になるようでしたら。
http://www.sky.sh/orca/mt/archives/2007/02/cannaoatokeiiic.html
パソコン操作に慣れている方を除いて、ATOK、cannaの
違いがわからないほどになります。

> フロントプロセッサーですが、CANNAを試してみましたが、細かい
> ところで使い勝手が悪く、満足できません。ATOKに変えたいと思い
> ますが、サポート事業所は、ATOKは相性が悪いと言います。
>
> CANNAの方が、機能的に優れているのでしょうか、ほんとうに
> ATOKとの相性が悪いのでしょうか。教えてください。

文書入力はcannaでは困難ですが、レセコン入力でしたら
cannaもATOKも大差ないと思っています。
cannaでも辞書の個別登録、まとめ登録ができますし。

当社も過去はATOKでやっていました。問題点はORCAが
Woodyの時、ATOK X for Linuxが出荷終了になり、次に発売された
ATOK for LinuxがSarge以降しか対応出来ないことでした。
こんな事もあり、現在はcannaでやっています。ユーザ様の
Woody ORCA→Sarge ORCAバージョンアップに伴い、
ATOKXからcannaに変えていますが、クレームは全くと言って
良いほどありません。

有限会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401
i-mode 090-7354-4305