[orca-users:03582] Re: レントゲンの X01 の内容

八木先生、島谷先生、ありがとうございます 米田です

 こちらの説明が足りなかったようで、申し訳ありません。
現在、参考にしているマニュアル本は基本操作マニュアル
(ver1.0.0)です。HPに最新のことが書かれていることがあ
るので、マニュアル本をみてわからなかったらHPをみてい
ます。

 八木先生や島谷先生が書かれていることをみますと、
半角xや半角X0(ゼロ)を診療行為画面で入力すると
P.203にある名称(撮影部位)が表示されるんですよね。
うちの場合、これが表示されないんです。また、102
点数マスタ登録で診療行為コード002000001を入力する
と胃(参考マスタ)とあって、診療行為画面で002000001
を入力するとX01001 胃(参考マスタ)とでます。参考マ
スタは00200001から00200004まで入力されています。

 そこで、診療行為画面でXやX01を入力すると、名称の中に
撮影部位がでるような登録方法をお聞きしたいのです(この
デフォルト自体がおかしいのか?)。うちの事務員がおかし
なことをしたのかな?

 よろしくお願いします。

米田勝紀@和歌山