[orca-users:03578] レントゲンの X01 の内容

和歌山の米田といいます

 初めての発言です。よろしくお願いします。
 当院もORCAを5月入力開始を予定して現在準備している最中です。
事務員がいろいろ使いやすいように設定しているのですが、レント
ゲンの部位設定で、診療画面からX01を入力しても部位が何も登録
されていません。参考マスタとかかれていますので自院で登録する
のだと思いますが、そのやり方が今一つ分かりません。

 点数マスタで診療行為コード002000001を入力すると胃(参考マスタ)
が登録されています。これを変更して、入力CDでX01001などと登録
するのでしょうか。

 診療行為で診療区分X01を打ったとき撮影部位がでるにはどうしたら
いいでしょうか。また、点数マスタの診療行為コード002000001に登録
されている参考マスタは変更可能なのでしょうか。

 よろしくお願いします。既出の問題でしたら申し訳ありません。o-u
をレントゲンやX-Pなどで検索しましたが該当するものをみつけられま
せんでした。

米田勝紀@米田小児科
和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺437-13
TEL:0736-22-3065
FAX:0736-22-0107
http://member.nifty.ne.jp/koseikai/
mailto:koseikai@xxxxxxxxxxxxx