[orca-users:03225] Re: 検査の回数ってなに?

こんばんは、豊島先生。ご苦労様です。
小竹原@島根です
> 先月分のレセプトを,従来から使用している三洋メディコムとORCAについて,
> 同じ患者のものについて比較してみたところ,検査の回数のところがずいぶん
> 違います.
検査の回数ですが、オルカの場合は包括は一つとして扱いますが
包括以外は、各項目ずつ分けてます。(3号用紙での点数記入欄で
細かく記載しなさい等指導がムカーシあったものですから・・)
メヂコムの詳細は判りかねますが、恐らくくくり方が違うのでは
無いかと思います。判断料でくくれば、回数が減るのかな?
と思いますが・・・・それでも、検査回数2回は解せないのですが
どのような表記になってますでしょうか
もう少し詳細に教えていただければ幸いです。
どっちにしろ、回数と内容があえば良いのですが・・
よろしくお願いします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx