[orca-users:02857] Re: LIPS3 ドライバーのインストール

今井@神戸です。

> ghostscriptのフィルタの記述の中に「-dKANJI」というオプションが抜けてないで
> しょうか?
> 私もこれを書き忘れて、まったく同じ症状になったことがあります。

確認しましたが、抜けていないようです。

http://www.debian.or.jp/releases/woody-jp/errata.html
にある、gsfontですが、woodyにはttf-xtt-watanabe-mincho、
ttf-xtt-wadalab-gothic に加えて、 ttf-kochi-mincho、
ttf-kochi-gothicが含まれているように書いてありましたが、
apt-getで拾いに行くと上記の4つのフォントをDLしてきました
(と言うことは、woodyでは自動的にインストールはされない?)。

> このため、 別な方法として、 gsfonts-wadalab-common、g
> sfonts-wadalab-mincho、gsfonts-wadalab-gothic も提供されて
> います。これらのパッケージを gs と一緒にインストールし、
> root で /usr/sbin/gsfonts-wadalab-config install を実行すれば、
> gs-cjk-resource などをインストールしなくても日本語
> Postscript ファイルを 表示、印刷可能です。

という記載の通りにして見たのですが、今度は完全な文字化け(レ
イアウトすら出てこない)です。
→手強いな、Debian!

    今井 康雄  yimai@xxxxxxxxxxxx
    神戸市兵庫区夢野町  今井内科医院
    http://plaza25.mbn.or.jp/~imai_naika/