[orca-users:02846] Re: 生保老人の特記事項について

yskotake@xxxxxxxxxxxさんが03.1.29 5:44 PMに書きました:
>馬野ヒサヱ <umano@xxxxxxxxxxxxxxxx>さんこんにちは
>小竹原@島根です
>前期高齢者(70〜74才)は75才以下ですので「04老保」の対象には
>なりません。74才未満は一般の?医療保険の扱いとなるそうです
>つまり老人保険の対象外だそうです。(基金にききました)ですから
>老人扱いしてはいけません。とのことです。よって特記事項には何も記載
>しないとなります。

本当ですか!
昭和7年9月30日以前に生まれた70才以上75才未満の患者さんは,当院では老人
ですが...

昭和7年10月1日以後に生まれた70才以上75才未満の患者さんとは別の筈だと
理解しておりました.

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/