[orca-users:02847] Re: 生保老人の特記事項について

  小竹原先生 石津先生 こんにちは。三栄メディシスの馬野です。
 早速のご返事ありがとうございます。

> 前期高齢者(70〜74才)は75才以下ですので「04老保」の対象には
> なりません。74才未満は一般の?医療保険の扱いとなるそうです
> つまり老人保険の対象外だそうです。(基金にききました)ですから
> 老人扱いしてはいけません。とのことです。よって特記事項には何も記載
> しないとなります。
>
> の件は私も石津先生と同じように昭和7.9.30以前の70歳以上は老人
 と認識していたのですが・・・ちなみにその該当者で再診で入力すると外来管理
 を57点自動算定してくるのでマシン上は老人と認識していると思われますが・・・

> 超音波を「チョウオンパ」ではでてきません 「チヨウオンパ」と小文字
> は使わずに記入して下さい。ちなみに「チ」で検索してもでてくるはずです
> すべてカタカナの小文字なしで記入して頂けると検索機能が働くはずですが・・
> 「漢字でしか呼び出せない」事はないと思いますのでご確認下さい。
> ただし、短縮で「チ」とか「A」とか一文字での短縮は作らない様にして下さい

> の件はありがとうございました。小文字はだめだったんですね。
 やってみます。今後ともよろしくお願いします。

★━━━……‥‥
 三栄メディシス株式会社
  R&D推進部 企画課
 馬野ヒサヱ Hisae Umano
 umano@xxxxxxxxxxxxxxxx
       ‥‥……━━━★