[orca-users:02796] Re: レセコン:さしせまった問題

はじめまして三原さん、八木@大阪です。

Ichiro Mihara <icchy@xxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 遅ればせながら、2週間ほど前にORCAをvmware上にインストールし、試用を開始
> したところです。山形では医療機関ID発行第一号だそうです。今後、当地区でも
> 本格的な普及を目指し、活動を始めたいと思っていた矢先に当地区の会員から以
> 下の相談を受けました。

ご質問へのお答えではないのですが、ORCA普及のご参考になればと・・・・。

もう、ご存知かもしれないのですが、VM-WareにORCAを
インストールされたのでしたら、比較的簡単に、他のマシンに
移植できます。
VM-Wareがビデオカード等のハードの違いを吸収してくれるので、
地区の方々への普及を考える際、試用版としてWindowsマシンに
移植してあげると、ORCAに触れていただけると思います。

現在、VM-Ware上のORCAが完全に動作するか検証しています。

そのあたりのことをHPにまとめました。
お暇なときに、覗いてください。
(ちょっとふざけたページですが)

NRCA作成の経緯と現状報告
http://yg.dip.jp/~taka/orca2/vmnrca.html

ケビン&ノリカ VM-NRCAに関して
http://yg.dip.jp/~taka/orca2/k&n.html

VM-NRCAインストール方法
http://yg.dip.jp/~taka/orca2/install.html

                   八木高秀