[orca-users:02797] Re: レセコン:さしせまった問題

はじめまして、八木@大阪さん、三原です。

> そのあたりのことをHPにまとめました。
> お暇なときに、覗いてください。
vmwareへのインストールに当たっては、先生のHPを参考にさせていただきました。
情報に感謝しております。

> もう、ご存知かもしれないのですが、VM-WareにORCAを
> インストールされたのでしたら、比較的簡単に、他のマシンに
> 移植できます。
はい、実は私のところでもあちこちのwindowsマシンにORCAをインストールし、
そのひとつは、現在事務員に試験的に使ってもらっているところです。
ただ、容量が大きいのでコピーにLAN経由でも結構時間がかかるのが多少ネック
ですね。そのために、DVD-RAMを買おうかとも思っています。

> VM-Wareがビデオカード等のハードの違いを吸収してくれるので、
> 地区の方々への普及を考える際、試用版としてWindowsマシンに
> 移植してあげると、ORCAに触れていただけると思います。
そうですね。先日もノートにインストールORCAを友人にみせてあげました。彼は
早速ORCA導入へ向けて動いていますよ。

因みに、vmwareからの印刷はどうするのでしょうか。