[orca-users:02772] Re: インシュリンの院外処方

くにやクリニック@東京 小泉です。
フジ様、小竹原先生ありがとうございます。

>私もよく知りませんので、参考となる情報だけですが、ORCA ML 検索
>http://www.orca.med.or.jp/ml/search.html
>のページで「注射 院外」として検索してみてください。

「インシュリン 院外処方」で検索していたのでなにも出てきません
でしたので、再度「注射 院外」で検索しましたところ大変参考になりました。
ありがとうございます。
>点数マスターで用法欄に全角で「ペンニドール30G8mm70本」
>(当院は001000600に登録してます。用法などは001*******番台です)
>を登録しておいてそれをよびだして、処方箋に記載してます
点数マスターの用法欄に記載する方法ですね。さっそく試してみます。
ありがとうございました。
東京都豊島区 Toshima,Tokyo,Japan
くにやクリニック  Kuniya Clinic
小泉久仁弥   Kuniya Koizumi M.D.