[orca-users:02413] Re: レセプトの続紙について

皆様

おはようございます。

松崎@産科・婦人科・麻酔科・足立クリニックです。

入院アルファー版使用開始しました。
何かありましたら、また、報告いたします。

さて、当院でもORCAに対する業者の嫌がらせ(たいしたことないのですが..)
を受けましたので、ご報告致します。

当院では、4月よりORCAでレセプト出力しています。
もちろん入院分のレセプト提出できませんので、
今年4月に改訂のバージョンアップの終了したS社のレセコンの点数を書き直して提出 してます。
もちろん、プリンターも古くページプリンターで連続用紙なのですが....
なぜか、バージョンアップは終了しているのに保守点検を結んでいる、
「北○州医○事○研○会」に紙の追加注文をしましたところ、、むげに「用紙はあり ません」
の一点張り。直接S社に頼むことにしましたが、果たして紙があることやら.....

嫌がらせするということは、、、やはりORCAは驚異なのでしょう....
ということでORCAの発展祈ってます。

開発大変とは思いますが、よろしくお願いします。
入院版の完成心待ちにしています。

ところで、入院版もいいのですが、
産婦人科では、異常に自費区分が多く、
たとえば、人工妊娠中絶、妊婦検診、一ヶ月検診、ホルモン療法の薬剤(予防投与の ため)
などの入力が現在のORCAではまだできません。
別途に登録しても、消費税などの計算をしません。
内科などは困らないと思いますが、これでは産婦人科での普及はできません。
対応を上野さんにもお頼みしているのですが、難しいのかなかなか改良できません。

現在当院ではS社のレセコンに自費分+保険分+入院分、ORCAに保険分と2重に入れて
ORCAで保険提出しております。

これからも、ORCAでいこうと思っております。
いろいろな開発大変でしょうが、よろしくご配慮ください。
(事務員は、2重登録の必要あり、へろへろの状態です。)

入院版も早くできるといいですね........

早くS社製のレセコンを廃棄する日を夢見る今日この頃です。

〒802-0042
福岡県北九州市小倉北区足立2-3-39
産科・婦人科・麻酔科  足立クリニック
          松  崎    徹
Tel : 093-922-2020  Fax : 093-921-2920
E-mail : nn9t-mtzk@xxxxxxxxxxxxxxx