[orca-users:02418] Re: レセプトの続紙について

> 松崎@産科・婦人科・麻酔科・足立クリニック先生。
おはようございます。
今日も、楽しいオルカの時間がやってきました。
小竹原@島根です
まずは、先生はじめ職員様をヘロヘロにしてしまったこと
お詫び致します

> ところで、入院版もいいのですが、
> 産婦人科では、異常に自費区分が多く、
> たとえば、人工妊娠中絶、妊婦検診、一ヶ月検診、ホルモン療法の薬剤(予防
投与の ため などの入力が現在のORCAではまだできません。
> 別途に登録しても、消費税などの計算をしません。

岡部先生にもご指摘頂いた様にはじめに「.960」を宣言して頂くと
それ以下の診療行為はすべて自費診療扱いになり消費税もきっちり
計算してくれる様に <一番新しいバージョンで直しました等>
とSTAFFは教えてくれました。今まで、消費税のところが不具合
だった事フカーク反省しております。
最新バージョンでの確認お願い申し上げます。ごめんなさい(^^;)

そして。「点数マスター」で「096+下6桁」で自在に自院
マスターが出来るようですので、もし作り方などご不明でしたら
再度、メール願います。お願いします

> これからも、ORCAでいこうと思っております。
> いろいろな開発大変でしょうが、よろしくご配慮ください。
> (事務員は、2重登録の必要あり、へろへろの状態です。)

今後ともよろしくお願いします。ヘロヘロスミマセン。

小竹原医院 小竹原良雄
島根県松江市大輪町396-1
Tel 0852-25-3223
yskotake@xxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx