[orca-users:01223] Re: 外来管理加算算定

八木です。
こんにちは、石津先生。

サンヨーの古いレセコンを使っていますが、
この場合、再診と外来加算は別々に、入力
します。

もし、外来管理が取れない処置と分かっていれば
再診+処置で済みます(ボタン2回)

分からない時は、
再診+外来管理+処置と入力して
自動チェックで、削除OK(ボタン4回)

しかし、外来管理を入れずに、
再診だけで終われば、ぞのまま、外来管理が
請求ません。

レセコンは、不慣れな事務員でも、請求モレを
無くすような設計が必要と思います。

しかし、使い方は色々ですから、ユーザーの
希望をドンドン出して、できる範囲から、改良に
取り組んでもらいたいですね。

On Sat, 10 Aug 2002 10:04:43 +0900
"Y.Ishizu" <yoishizu@xxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

                   八木高秀