[orca-users:01222] Re: 外来管理加算算定

八木先生

>現在の仕様では、再診入力時、外来管理加算が
>自動算定されて、そのままで、診療内容を入力して
>最後の登録ボタンを押したとき、自動でチェックが
>かかり、外来管理加算が取れない処置を入力している
>時は、削除する旨のコメントが出て、OKすると、
>削除されます。

なるほど...
しかし,私が使っている東芝のレセコンでは,請求できる時は
自動的に外来管理加算が算定されて,請求できない時は算定さ
れません.
何度もボタンを押して確認するのは,患者さんが多くなると面倒
ですので,何とかして欲しいと思います.

まだユーザーで無いのに,勝手な事を書いておりますが.

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/