[orca-users:00221] Re: Test 版からの Unstable 版への移行

お世話になっております。
ORCAサポートセンターです。

Tests版orca0.2.04 → 最新のUnstable版orca0.9.10-1
へのアップグレードにつきまして、orcaをremoveされなく
てもdist-upgradeにて可能です。

Unstable版orca0.2.04よりのアップグレード方法と同様に
なりますので、Webに記載されております
「パッケージ更新履歴:本試験運用期間からUnstable版パッケージをお使いの方」
の方をご参照ください。

アップグレード手順は下記の通りとなります。
+----------------------------------+
1.データのバックアップを取ります。ユーザorcaより
  $ pg_dump -R orca > backup-data.out
  (バックアップを取る必要はございませんが、取っておく事
   をお勧めいたします。)

2.FTPサイトへログイン(ID;betaの方でログインします。)
  ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/orcaup-20020131.tar.gz
  ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/orcaup-20020208.tar.gz
  ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/orcaup-20020223.tar.gz
3.FTPサイトへログイン(ID;anonymousでログインします。)
  ftp.orca.med.or.jp/pub/etc/orcaup-20020327.tar.gz
  上記4つのファイルをダウンロード後、順番に付帯作業を行います。

4.パソコンの再起動

5./etc/apt/sources.listの修正。ID:PASS無しの
  deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/packages/debian unstable/orca main
  へ変更します。

6.ユーザrootより
  # apt-get update
  # apt-get install wget  <-- 'wget'のインストール
  # apt-get dist-upgrade
  アップグレードの途中で、
  *** monitor (Y/I/N/O/D/Z) [デフォルト=N] ?
  と表示されましたら[y]を入力。

7./etc/postgresql/pg_hba.confを修正。(再起動する前に修正します)
  http://www.orca.med.or.jp/tec/soft/update/U_opencobol.html
  上記URLのように修正します。
  (または、Webのインストールマニュアルに記載されてます、
  PostgreSQLの設定項目より処理スクリプトファイルをダウンロード
  し実行してください。方法はWebのインストールマニュアルに
  記載されてます。)

8.再起動

以上、宜しくお願い致します。

ORCAサポートセンター