[orca-tech:01505] $というマーク

黒岩@高知です。

未だに $ の意味がよく分かりません。本によっては説明してありますが、読ん
でも???なのです。例えば .gnomerc で
 xmodmap $HOME/.xmodmap
と書かれている部分があります。ユーザ名を kochi としますと
  $HOME/ というのは /home/ を指すのでしょうか、/home/kochi/ を指すのでしょ
うか。それとも / か、/root/ なのか。ユーザでログインしているとします。

woody の頃からですが、いつも Atokx の起動で悩まされています。.gnomerc の
書き換えだけでいいはずですし、書き換える内容はいつも同じなのですが、起動
したりしなかったり。.gnomerc と .xmodmap をどこのディレクトリに入れてお
くかで悩みます。あれこれやっている内に起動するようになるので、それでよし
となってしまうのですが、Sarge-ORCA 再インストールした今回はどうしても起
動しなくなってしまいました。

どなたか、よろしくお願いします。

 % というのもよく分からないですね。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////