[orca-tech:01348] Re: USB用FDDのマウント

八木@大阪です

Yoshio Kuroiwa <yoshi-39s10.kurumi@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> Pen2 でも問題ないスピードになるのですね。メモリはどれぐらい積んでありま
> すか。

メモリーは192MBです(このマシンの可能最大量)です。

それから、kernel2.6にしました。
武藤師匠の書かれたように、kernel-image-2.6-686のインストールで
あっさりアップしてPCMCIAが使えました。
少し注意をするのは、kernelを上げた後にコンソールからマウスのmodule
を追加しなければならないのですが、この際、/usr/sbin:/sbinにパスを通して
おかないとmoduleの追加ができません。

kernel2.6にすると、liloでやや以前より時間がかかりますが、それ以後の
動作は非常にスムーズです。

> coLinux ORCA ですがルータと接続するだけで動きました。今日実際に入力して
> みましたが、総メモリ 256MB のノート型でもサクサク動きます。デモにばっち
> り使えそうです。狩野先生、いいものを送って頂いて有り難うございました。

これは僕も試させていただきましたが、面白いものですね。

                   八木高秀