[orca-tech:01373] Re: USB用FDDのマウント

黒岩@高知です。

kernel 2.4.24-2-386 へのアップグレードは成功しました。kernel panic の原
因は前もって /etc/lilo.conf 等を書き直すのを忘れていたためでした。しかし
廣瀬さんの書き込みに

>あと、DebianではKernel2.4.22以降のKernel-image(bf除く)にはb44という
>driverが含まれています。
>これはBroadcom BCM440x系列のチップを搭載したNICに対してのdriverです。
>ただ、BCM440xベースのNICでは実装の違いなのか、正常に動くものと動かないもの
>がNIC別にありました。

とあるように私の Dell Inspiron 1100 では動きませんでした。KNOPPIX では
driver は b44 ではなく bcm4400 が選ばれていました。こちらなら動きます。

というわけで自分のノーパソに Debian インストールはほぼ諦めることにしまし
た。

なお、Planex FNW-3700-TX というLANカードは八木先生の書き込みにあるよ
うにインストール時にPCMCIAサービスを有効にすれば自動で認識します。エラー
表示さえ出なければ Dell のノート型で使えるのですが、多分 Dell と Debian
との間でのソフト上の何らかの不整合があるのでしょう。

それから kernel のアップなどは「 Windows で .deb ファイルをダウンロード」
し「 CD-R に焼き付け」て「 Debian にコピー」して行いました。INETに繋
げない環境ではこれが最も楽です。

ではでは。

---
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/ORCA/orca.htm

  ////// 高知市・矢野小児科 //////