[TOKUTEI-ANNOUNCE:00033] 特定健診◆【重要】1.1.3で発生するエラーについて(その2)

関係各位

アナウンスメールや公式Webサイトでもご案内しましたが、
事前に「メタボリックシンドローム判定・階層化」が実行されていない状態で
日医特定健康診査システム ver1.1.3 にアップデートすると、
過去データの検査結果が、「実施済み」となるべきところ「未実施」となってしまいます。
 ○改修予定です

この場合の現時点での対処法をご案内いたします。

■現象
・バージョンアップで過去の結果データが「未実施」となった場合

■対処法
1)公式Webサイトより、インストーラをダウンロードしてください。
 nittoku112_setup.exe

2)Windows コントロールパネルより
 「プログラムの追加と削除」(Windows XP)
 「プログラム」の項目のアンインストール(Windows Vista)
 にて、日医特定健康診査システムを削除(アンインストール)します。
 #データベースは残ります

3)ダウンロードしたインストーラを用いて、新しくインストールを実施します。

 ※念のため、日医特定健康診査システムのデータをバックアップしておいてください
 ※データベースは引継ぎますが、新しくインストールした後、該当の受診者でデータの
  確認をお願いします
  (データが正しくなければ、バックアップしたデータをリストアしてください。)

4)全ての受診者に「メタボリックシンドローム判定・階層化」を実施し、
 オンライン(またはオフライン)にてバージョンアップを実行してください。

ORCA Support Center/JMARI/JMA
tokutei@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.orca.med.or.jp/tokutei/index.rhtml