[TOKUTEI-ANNOUNCE:00034] 特定健診◆1.1.4緊急リリースのお知らせ

日医特定健康診査システム ver1.1.3にて不具合があったため
緊急リリースを行いました。

■現象
・過去に入力された受診者の結果データを修正、登録しようとすると、
 下記の画面でエラーが発生することがある

 ○健診・問診結果データ入力画面
 ○メタボリックシンドローム判定・階層化 → 健診・問診結果データ入力画面

(例)
 M3634=入力エラー,実施区分「0:未実施又は、2:測定不能」の場合、結果値を空で登録してください。
 M3635=入力エラー,請求区分に対応していない検査項目が存在します。
 M3636=入力エラー,請求区分に対応していない検査項目が存在します。
 M3637=入力エラー,請求区分に対応した検査項目が存在しません。

◇対応
・エラーが生じても、登録できるように修正しました。
    このエラーにともない、請求処理においても不具合を生じてたので、登録できるよう修正しました。
■現象
・保健指導の階層化において年度末年齢として結果を判定するところを
 満年齢で判定していた。

◇対応
・システム上では年度末年齢を表示し、結果の判定を修正しました。
    結果通知表は受診者に渡されるため、満年齢を表示しています。
    システム上の年齢と結果通知表の年齢が異なる場合があります。

▲注意
不具合対応が含まれておりますので、健診データを作成される際には、
必ず最新のバージョンを利用いただくよう、お願い申し上げます。

■リソース
http://www.orca.med.or.jp/tokutei/
・オンラインならびにオフラインアップデート

■変更履歴
主な改良については、下記をご覧願います。
http://www.orca.med.or.jp/tokutei/update_hist.rhtml

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA
tokutei@xxxxxxxxxxxxxx