[orca-users:15668] 医療情報取得加算点数の医師への連携

高橋@shk-clです

病床のない小さなクリニックでの医療情報取得加算の
取り漏れで気付いたことをシェアします
(間違っている点があったら訂正お願いします)

「医療情報取得加算」概要
初診
A000-00 111703170 医療情報取得加算1(初診) 3 点 マイナ保険証利用なし
A000-00 111703270 医療情報取得加算2(初診) 1 点 マイナ保険証利用あり
 ただし「診療情報取得」ボタンに同意しないは 3 点
再診
A001-00 112708870 医療情報取得加算3(再診) 2 点 マイナ保険証利用なし
A001-00 112708970 医療情報取得加算4(再診) 1 点 マイナ保険証利用あり
 ただし「診療情報取得」ボタンに同意しないは 2 点

マイナ保険証利用者はORCA側で見れます

が、医師が見ている電子カルテと連携がないようで、
医師の側でセットを組むとき、受付と医師のみるカルテで連携情報の記載が必要と思いました

例:
マ・同意有
マ・同意無

とかを記入するとか

高橋
shk-cl.com

--
このメールは、アバスト アンチウイルス ソフトウェアでウイルス チェックされています。