[orca-users:15332] Re: オンライン資格確認でのトラブル

八木先生、ありがとうございます。今回の場合は初診でした。
「その保険は、オン資非対応です」
と言われて、そんな事があるのだと思いました(笑)

先日、普段かかりつけの患者さんで
2月14日受診「当日有効(旧証)」
2月28日受診「新保険証で受診。2月1日から有効で、2月8日発行・旧証は無効」
というケースがありました。発行したからと言って、すぐにデーターが書き換わる
訳ではないという事なのですね……

みはし医院 湯澤 聡