[orca-users:15273] Re: オンライン資格端末とかどうかで悩んでいます。

吉田@吉田皮フ科様
お世話になります。高瀬@品川です。

「枝番未設定」のあとに二桁の枝番が提示され患者登録で枝番を入れると「有効」判定
がでます。
ORCAやポータルサイトに枝番の説明があり、詳細に関しては、ご一読お願い致します。

簡単に言えば、将来に枝番なしのものは社保で受け付けないシステムであり、
健康保険証は枝番の記載したカードの再発行なしのため、オンライン認証で確認できな
い医療系機関は排除されるようです。
認証届け出が簡単にネット申請のみで文書で届け出を必要としないシステムはこんな仕
組みがあるようです。

毎日のように枝番は入力させられています。。

他にも、たまたまオンライン資格認証機が遅れて立ち上がった時に資格確認が当日でき
なかった事もあるようです。
翌日には確認できました。当日分に関しては、消去すると確認できるようです。。

一番困ったことは、資格確認できないものがある事、、、。そんなこともありますねぇ
。。。