[orca-users:15275] Re: オンライン資格端末とかどうかで悩んでいます。

お世話になります。
確認がとれない保険証に関し、
会社保険組合に連絡してみましたが、
確認がとれないケースもありそうない返事で、それ以上の確認はやめました。
制度そのものが届け出優先のヒューマンエー的なものが入る以上は完璧ではないですね
。

目下困っているところは、予備機をもう一台必要化の疑問です。当然windows11pro機で
す。
それと先日、医師会でセキュウリティの講演があり、
ポイントは、ベンダーではセキュリテイは不足、責任もなさげ、
それで保険会社は毎月5万円の加入保険があるそうです。。

当院では保険不一致が3ヶ月に一枚ぐらいなので、それを防ぐのにかかるコストでも、
保険組合等でリアルタイム入力ができないための、保険なしの事を考えると、、、。

いっそ常接しないで、保険点検の時のみ保険証確認したいと思いますが、
マイナンバーカードが行き渡ると常設しないと行けないのか、、、、。

悩みはつきませんね。