[orca-users:15227] 会計の自己負担額が出鱈目に出ます

愛媛県の開業医の大西内科医院 大西康之と申します。
今までorcaでトラブルは全くなかったのですが、
不思議なことに、昨日から突然、1人の患者の会計の
自己負担額だけが、まったく出鱈目な金額が表示
されるようになりました。毎日のように来ている患者で
11月28日まではまったく異状なく、11月29日の会計
から表示される金額が出鱈目です。2割負担の後期高齢者
ですが、合計点数が204点なのに、負担額が209円とか
出てしまいます。他の患者はまったく問題ありません。

orcaの会計画面
https://www.patt.gr.jp/~patt/orca.png

再起動とかいろいろやってみましたが、変わりなく
orcaの最終バッチもあててます。
ubuntu20.04 orca5.2.0.1 です。
途方に暮れてます。何か良い案があれば教えていただけないでしょうか?