[orca-users:15219] Re: onshi-utils(Win)ですが

湯澤先生

お世話になっております。
日本医師会ORCA管理機構の佐藤です。

こちらで認識している、先頭の「0」が消えるパターンですが、
api_key等が数字のみの場合に発生し、英字が含まれていれば消えません。

例として
001 → 1
012abc → 012abc
となります。

また、この問題はonshi-utilのyml編集ツールを用いて
ymlファイルを開いた時に起こりますので、
メモ帳などのテキストエディタで編集した場合はこの現象は発生しません。

ですので、お手数をお掛け致しますが
api_key等が数字のみで先頭が「0」の場合、
メモ帳等のテキストエディタで編集して頂きますようお願い致します。

メモ帳等のテキストエディタで編集頂いたファイルでは、
先頭の「0」が残りますので、接続確認が可能です。

onshi-utilのyml編集ツールに関しては、なるべく早急にこの問題の修正をおこないたいと思います。

以上 お手数をお掛けして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。