[orca-users:15155] Re: オン資ネット環境整いました

皆さん今日は。
 いつも参考にさせていただいております。

 今日、奇跡的に一人マイナンバーカードで確認してくれという患者さんが
来院されました(再診の方)。当院はまだ今日の時点では正式には運用しており
ませんが試しにしてみました。 キャノンのカードリーダです。
しかし、待合室の光のかげんか、すこし画面のところが暗くなり(後方より
明かりが差し込み)また、背の高さが少し合わないためか、顔認証は成功しませ
んでした。それで仕方なく暗証番号でしていただき、成功しました。ORCAにはす
ぐに入り、登録の保険書と同じでしたが住所が登録されていなかったのでクリッ
クして入れました。

 ところで、先日ミカンを設定していたので、薬剤情報、検診情報も入るかどう
かしてみました。 一瞬にして薬剤情報がミカンに入りました。
びっくりしたのは、院内処方の当院のも出ていました。また、XX病院の
処方も何か月かにわたって出ていました。
 医療機関別の名前と処方内容がすべて出るみたいです。
いろいろこの内容を利用する人もでてくるかもわかりませんね?

                         K Sawada