[orca-users:15153] Re: オン資ネット環境整いました

湯沢先生、笠原先生
初診以外は読み取ったマイナンバーカードを読み取った時点で処理する必要はないです。
履歴が残りますので後からまとめてチェックすれば良いだけです。
処方箋の保険証番号が旧証のままでも調剤薬局でもチェックするのですから問題ありません。
便利と言えば便利です。

黒田 道郎
 医療法人社団 佑圭会 黒田医院
 理事長(院長)