[orca-users:15122] Re: オンライン資格認証で途方に暮れています

本日、市内の「大きな写真機」という量販店に行って、
フレッツ光について尋ねると、丁寧に答えてくれました。
「当店では、光コラボしか扱っていません。最近はNTT自身が
店頭で契約をするというのは、無いんですよ。工事は長くて
一ヶ月半待ちになります。NTTに頼むのならネットで手続きを
する事になるでは、ないでしょうか?」
という事でした。今度はNTT東日本で頼もうと思ったところが
入力画面にV6オプション(V6プラスの事?)の選択画面が
出来来ないのです。よく読むと

「フレッツ 光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ」
「フレッツ 光ネクスト マンション・ギガラインタイプ」を
お申込みのお客さまには、インターネット(IPv6 IPoE)
接続機能のご利用に必要となる「フレッツ・v6オプション」
相当の機能を、予め提供いたします。また、「ネーム」についても
ご利用可能となります。なお、 「フレッツ・v6オプション」
相当の機能については、取り外しできません

とありますので、今は最初から標準で付いているのでしょうか?
プロバイダーは値段が様々で、正直よくわかりません(笑)

みはし医院 湯澤 聡