[orca-users:15091] オンライン資格認証で途方に暮れています

「オンライン資格認証」が、1年足らずで義務化と言うことで
困っておられる先生もおいでかと思います。問題は資格認証の
端末の設置です。NTTや富士通というメーカーを通さないと、
資格認証が難しいというのは、癒着を感じてしまいます。

当方の診療所は「Nuro光」を使っています。これですとIP-VPNなどの
構築などが難しい様で、そもそも接続の認証にたどり着かないのでは
ないかと途方に暮れています。(自力運用をしているので余計に…)
もう、そんなに長い間診療所を続けるつもりも無いので、新規に
NTT回線の敷設・月額利用料の高価なサービスを利用もできそうに
ないですし……同じような方は少ないかもしれませんが。
紙レセプトの所しか、義務化を逃れられないというのでは、余りに
残酷な結果となりそうです。

埼玉県さいたま市 みはし医院 湯澤 聡