[orca-users:15092] Re: オンライン資格認証で途方に暮れています

八木@大阪です

唐突な、リフィル処方箋だの、オン資義務化だの、高齢者3割化の複雑な
計算だの、もう少しコロナ禍の現場を役所も考えるべきではないかなぁ・・・。

オン資自己導入のお考えの先生方へのアドバイスです。
自己導入をお考えであれば、まず、ネットワークやルーターや
マシンの設定方法がネット上に公開されていることを確認して、それらに
環境を合わせることを考える方が無難です。
現在の自院の環境に合わせて、ご自分で設定しようとするとかなりの
労力が必要になると思います。

P.S.
オン資義務化もリフィル処方箋と同じ結果になるかもしれませんね。

On Wed, 24 Aug 2022 06:33:54 +0000 (UTC)
so yuzawa <orca68k@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 「オンライン資格認証」が、1年足らずで義務化と言うことで
> 困っておられる先生もおいでかと思います。問題は資格認証の
> 端末の設置です。NTTや富士通というメーカーを通さないと、
> 資格認証が難しいというのは、癒着を感じてしまいます。
>
> 当方の診療所は「Nuro光」を使っています。これですとIP-VPNなどの
> 構築などが難しい様で、そもそも接続の認証にたどり着かないのでは
> ないかと途方に暮れています。(自力運用をしているので余計に…)
> もう、そんなに長い間診療所を続けるつもりも無いので、新規に
> NTT回線の敷設・月額利用料の高価なサービスを利用もできそうに
> [...]

 八木高秀 〒595-0026  大阪府泉大津市東雲町2-13