[orca-users:14783] Re: ネットワークカード(

ORCA管理機構 上野様

オン資対応ご苦労様です。

> なのでオン資対応のルータの導入を推奨しています。
> https://www.orcamo.co.jp/products/orca/online-l.html#om-sec-4

現在例示されているネットワーク構成例の図では、オレンジ色のオン資対応ルーターが
、インターネットへのルーターと オン資ネットワークと院内LANの境界ルーターを兼
ねているということでしょうか

厚労省例のようにオン資端末にNIC2系統つけるか、ORCAのネットワーク構成例の図によ
うにオン資端末はNIC一系統でルーターの機能で対応するかは悩ましいところですね。
両方式のメリット・デメリット教えていただけますか?

すこしオン資と話はずれますが、レセプトオンライン請求端末はこのオレンジのオン資
対応ルーターにつなぐことになるのでしょうか?

岡山 ゆうえん医院