[orca-users:14645] Re: オンライン資格確認とORCAについて

情報をありがとうございます。
LTSCですか……医師会会議のペーパレス化の時に職員が使いたがってたOSだったなぁ。
電子カルテも使っていない状況ですし、月に何人来るか解らない物のために、回収費用
維持の費用を考えなくてはならないというのは、コロナで苦しいときに、これを負担しろと
言う方が無理だとは思っていないんでしょうね。医療は「まだ絞れる雑巾」じゃないのに。
全部の医療機関が義務化という事になったとしたら、本当に閉院も検討しないとダメかも
しれません。診療所が古すぎて、今の配線だってかなり無理矢理つなげていて、家屋の
改修までいかないと無理のような気がします。国が肩入れしている、液晶パネルの事業とか
もそうですけど「医療機関には金があるから、高価な物は、まず医療から」と思っている
その役人や政治家の頭をカチ割ってやりたくなります。

みはし医院 湯澤 聡