[orca-users:14467] Re: 通知が届きましたが、酷い出来です

八木@大阪です。

当方へはFAXが来ました。
どんな封筒が来るか、楽しみです・・・・・。

物事は性急過ぎると失敗の元です。
折角、長い年月をかけて築き上げたORCAですから、大切にして欲しいです。
これは「日特」のときも思いました。

ちなみに、ADSLの廃止は4年先ですが、本日、配達証明つきで
NTT西日本から連絡が届きました。

ORCA存続のための有料化は絶対に必要だと思います。
でも、唐突な期限の切り方は、僕には理解できません。
一刻も早く、一円でも欲しいのでしょうか?   何故?

僕は、ORCAユーザー全員が支払い契約を済ませた時点から
銀行やクレジットから振替なり引落なりをすべきではないかと
思います。
日医は、余程、ORCAが無料で会員に使われるのが嫌なんですかね?
お金が無いなら、循環器学会のように、郵便物をネット配信したら
いいように思います。
正直言って、僕は日医新聞も、大阪府医新聞も郵送でなく、重要な部分を
ネット配信してもらう方が、ゴミも減らせますし有り難いです・・・。
                        八木高秀 拝

On Thu, 07 Nov 2019 08:38:28 +0000 (UTC)
so yuzawa <orca68k@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 本日やっとブルーの封筒が届きました。以前「詐欺じゃ無い?」と
> おっしゃられた先生がおらましたが、現物は納得のヒドさです。
> 1:事情説明と期限(11月29日)がデカデカと書いてあります
> 2:その他の説明は「パソコンに通じている人」でないと理解が
> 出来ないような内容も多々含まれます
> 3:説明は画面のキャプチャーに線を引き(これが粟粒ほどの文字)
> これまた老眼では読めないような小さな字で説明を付加
> およそ説明をする気・読ませる気が無い文章で、あきれました。
>
> 当医師会でも全会員に「詐欺ではありません」という通知を既に
> しております。このメーリングリストを読んでいて、かつ情報
> [...]

 八木高秀 〒595-0026  大阪府泉大津市東雲町2-13