[orca-users:14466] 通知が届きましたが、酷い出来です

本日やっとブルーの封筒が届きました。以前「詐欺じゃ無い?」と
おっしゃられた先生がおらましたが、現物は納得のヒドさです。
1:事情説明と期限(11月29日)がデカデカと書いてあります
2:その他の説明は「パソコンに通じている人」でないと理解が
出来ないような内容も多々含まれます
3:説明は画面のキャプチャーに線を引き(これが粟粒ほどの文字)
これまた老眼では読めないような小さな字で説明を付加
およそ説明をする気・読ませる気が無い文章で、あきれました。

当医師会でも全会員に「詐欺ではありません」という通知を既に
しております。このメーリングリストを読んでいて、かつ情報
担当をしているからこそ出来たことで、下手すりゃ
「詐欺じゃね?」
といってゴミ箱にぽいっと捨てられても仕方が無いレベルです。

このわかりにくい読む気の失せるような文章を読んで、パソコンの
画面でちまちまと設定しなくちゃならないかと思うとため息しか
でません。よく考えれば、こんなに急なスケジュールでは、こ
の程度の書類しかできないのも当然で、問い合わせ対応の
難しさも考えると、管理機構側の職員も気の毒です。

誰もお金を払うのが嫌だと言ってる訳じゃ無いんです。
もっと説明をちゃんとして、手順をちゃんとして欲しいと思います。
コールセンターに全部を押しつけては駄目だと思いました。

みはし医院 湯澤 聡