[orca-users:14449] Re: 商用版申込手続き

MLメンバー皆様
八木@大阪です。

ORCA有料化の件についての反対意見はわずかだと思います。
何も支払いを渋っているのではないですから、ユーザーは ORCA管理機構
からキチンとした連絡があるまで焦ることはないと思います。

万が一、まだ、全会員の賛成を得ていない、ORCAの方向転換で
 ORCA管理機構から、常識的はプロセスと契約方法が提示される
ことなく、勝手に決めた期限で、開院の診療請求に支障をきたすような
ことがあれば、日医の信頼は失われ、ひとつ間違うと、武見先生流の
会員と執行部の”ケンカ”になりかねません。

現在のORCA利用者は、いずれ來ると思われる通知を気楽に
待てばいいと思います。

以前、○ディコム時代は、全て、○ンヨーのいいなりでした。
日医が、それを真似ると、根幹部分が揺らぐとおもいます。
ORCAの有料化を、無知な日医上層部に押されて性急な姿勢で
進めてはいけません。開発当初から、ORCAに関する限り、ユーザーと
開発者は非常に良い関係にあったはずです。
ユックリ、ユックリ、有料化へ移行していけば良いのではないですか。
早く結果を出して、上層部から頭を撫でて貰っても、足元がグラグラでは
長続きしませんよ!!!           八木高秀 拝

On Thu, 24 Oct 2019 03:37:25 +0000 (UTC)
ueno <t.ueno@xxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 矢野様
> ORCA管理機構の上野です
>
> クレジットカードの利用開始時期も含め、
> 〆切りは延長する予定です。
> ユーザのリスト作成に手間取っており
> ご案内につきましていましばらくお待ち願います。
> 仮にお手続きが〆切りを過ぎてしまったとしても
> レセ請求がすぐにできなくなるようなことには”絶対に”しません。
>
> 上野拝

> --
> 日本医師会ORCA管理機構
> 上野 智明
> t.ueno@xxxxxxxxxxxx
> 03-5981-9681
> [...]

 八木高秀 〒595-0026  大阪府泉大津市東雲町2-13