[orca-users:14192] Re: オンラインレセプト請求の改善

中村先生
本田@本田内科医院です。

> ORCAを使用してオンラインレセプト請求を行っていますがORCA
> での保険請求点数と受領書の点数が一致しません。
この現象は以前から確認されていました。
当院でも1名同じ患者がおります。
受領書の点数が一致しませんが、請求額は満額請求されており、入金も請求額通りに
行われています。
原因は、ORCAではなく支払基金のシステム側の不備によるものです。
支払基金に改善を申し入れていましたが、まだ改善されていないようです。

本田内科医院 〒851-0103   長崎市中里町20
e-Mail:honda@xxxxxxxxxxxx