[orca-users:14129] Re: 日レセクライアントとの接続について

黒田です。
ネットワークアダプターの詳細設定の詳細タブか電源タブの省電力設定をオフにすると不安定なネットワーク接続が改善することがあるそうです。僕の古いパソコンには省電力設定が無いので試しようがありませんが。
山手線の車内より。

黒田道郎(iPhone)

2017/07/08 13:57、田村 壽將 <fwin8414@xxxxxxxxxxxxxxxx> のメッセージ:

> [...]
>
> 約10年前に同じように繋がらなかった経験を思い出しました。
> その時は、LANボードを追加したら繋がりました。
> 今回も試してみようと思いましたが、規格違いを購入したため挿入できませんでした。
> 近いうちに再度やってみます。
>
> エプソンからの返事は、一般的な内容で解決にはなりませんでした。
>
> オルカ4.8.0のサポート期間は来年中頃までありますから、ゆっくり検証してみたいと思います。
>
> Win95からPCを実用化してきましたが、最近はPCの安全神話ができるほど頑丈になりました。
> 昔は故障や不具合が当たり前でした。PCのトラブルはまた楽しです。

>>> panda-client2_1:2.0.0+p5-u5jma3
>>> panda-dbg_1:2.0.0+p5-u5jma3
>>> panda-dev_1:2.0.0+p5-u5jma3
>>> panda-libs_1:2.0.0+p5-u5jma3
>>> panda-server_1:2.0.0+p5-u5jma3
>>> libgtkpanda2.0-0-dbg_2.0.5+p9-u5jma1
>>> libgtkpanda2.0-0_2.0.5+p9-u5jma1

>>> panda-client2_1:2.0.0+p5-u4jma3
>>> panda-dbg_1:2.0.0+p5-u4jma3
>>> panda-dev_1:2.0.0+p5-u4jma3
>>> panda-libs_1:2.0.0+p5-u4jma3
>>> panda-server_1:2.0.0+p5-u4jma3
>>> libgtkpanda2.0-0-dbg_2.0.5+p9-u4jma1
>>> libgtkpanda2.0-0_2.0.5+p9-u4jma1