From: Orca-users [mailto:orca-users-bounces@xxxxxxxxxxxxxx] On Behalf Of 森
瀬クリニック
Sent: Monday, March 21, 2016 11:16 PM
To: 'ORCA全般の話題' <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [orca-users:13864] Re: 今月の国保にて

ARRが200を超えているようなケースは、かなりありますね。

当院では、副腎の画像診断まで行った上で(放射線科紹介にて)、
  アデノーマが明確であれば副腎静脈採血などを目的に専門機関紹介。
  不明確であれば、患者さんにこのまま薬物治療でもOKだし、入院して微少腺腫や
過形成の有無を精査するのもありです、と説明して選択していただいてます。後者の
ケースではほとんどの場合、そのまま治療になることが多いです。