[orca-users:13720] Re: ubuntu 14.04 Cannon プリンターに関して

鈴木先生

黒田@玉川です。

LBP3920(モノクロプリンター)で試してみました。
canonのダウンロードサイトのLIPS4ドライバーでも
画像は印刷されますが罫線が出ない等、うまく印刷できませんでした。

Ubuntu標準装備のLIPSⅣドライバーでは問題なく印刷できました。

ついでに、canonのインクジェット複合機 MP640
14.04 LTSでは標準装備のドライバーが使えるようになりました。
これで綺麗に印刷できました。

以上、参考まで。

>栃木県の鈴木と申します。
>
> 現在Ubuntu 14.04 LTS + ORCA 4.8のテストをしておりますが、
>薬剤情報提供書の画像印刷に関してでトラブルがあります。
>
> 紙の定位置に画像と同じ大きさほどの不要画像(薬の写真が出る位置に黒い枠が数個)が印刷されます。
>
>環境は
>	Ubuntu 14.04 LTS + 日本語Remix ORCA 4.8
>	プリンターは下記2台とも症状発生
>	Cannon LBP 6600 (LIPS LX)
>	Cannon MF 8280 Cw (CARPS2)
>プリンタードライバーは
> [...]

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)