[orca-users:13589] Re: ファイルメーカーにODBC経由でORCAdataの取り込み

吉田 先生
島谷 先生

有り難うございます。
ネットワークマネージャーでルーティング設定出来ると考えて色々
試しているのですが、うまく行きません。
うちは一人診療所でネットワーク関係も含め全部自分で設定してい
ます。その方が小回りもきいて良いのですがその都度必要な知識を
仕入れてやっているのでその場しのぎの積み重ねです。
大きな組織であればSEに頼んでやってもらえば良いのでしょうが小
さな診療所ではそこまでは過剰と考えてこつこつやっている状況で
す。
セグメントルーター越えのルーティングなど簡単だと思うのですが
何故かうまく行かないので困っていました。

八重柏 拝

八重柏政宏
豊頃町立豊頃医院 院長
北海道中川郡豊頃町茂岩栄町107-17
http://www.med-toyokoro.jp
yaesan@xxxxxxxxxxxxxxx
yaesan@xxxxxxxxxxxxx
015-574-2020(医院)

>おはようございます、島谷@恵庭です。

>一時しのぎには、サブネットマスクを255.255.0.0 にすれば、通ると思うんですが、
>(時々ルーターなんかの工場出荷時IPアドレスが、192.168.1.1 なんかだった時
> 上記のようにして変えてます)
>ブロードキャストアドレスも同時に変わってしまうのでのちのち面倒なことになりま
>す。
>
>町立病院でしたよね、ネットワーク管理者はいらっしゃらないのですか?
>業者任せなんでしょうか?
>
>--
> [...]

Masahiro Yaekashiwa
Director, Toyokoro Clinic
Clinic:
107-17 Moiwa-Sakae-machi, Toyokoro-cho,
Nakagawa-gun, Hokkai-do, 089-5313, Japan
Home:
45-7 Satsunai-Yutaka-machi, Makubetsu-cho,
Nakagawa-gun, Hokkai-do, 089-0532, Japan
yaesan@xxxxxxxxxxxxx
81-155-67-4596(Home), 81-15-574-2020(office)