[orca-users:13588] Re: ファイルメーカーにODBC経由でORCAdataの取り込み

おはようございます、島谷@恵庭です。

> ubuntuでのネットワークマネージャーのGUIでの設定がよくわかりません。適当
> にいじっても違うセグメントにpingが通りません。
> やりたいのはORCA アドレス 192.168.20.56 から、セグメントルーター
> 192.168.20.70 を超えてコニカミノルタの画像クライアント 192.168.21.90へ
> CLAIM接続で患者さんのID,氏名を送ることです。

一時しのぎには、サブネットマスクを255.255.0.0 にすれば、通ると思うんですが、
(時々ルーターなんかの工場出荷時IPアドレスが、192.168.1.1 なんかだった時
 上記のようにして変えてます)
ブロードキャストアドレスも同時に変わってしまうのでのちのち面倒なことになります。

町立病院でしたよね、ネットワーク管理者はいらっしゃらないのですか?
業者任せなんでしょうか?

--
Naoki Shimaya <naoki-shimaya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>