[orca-users:13586] Re: ファイルメーカーにODBC経由でORCAdataの取り込み

八重柏@豊頃-北海道です。

古山先生、大沢さん

Res有り難うございました。

私は単なるその場しのぎユーザーで細かい動作の原理よくわかっていません。
非常に浅い理解でこういったときには応用が利かなくて困っています。

もう一つ、皆さんに質問なのですが、ubuntu12.04でセグメントルーター越えの
ルーチング設定はどうすれば良いのでしょうか。
ubuntuでのネットワークマネージャーのGUIでの設定がよくわかりません。適当
にいじっても違うセグメントにpingが通りません。
やりたいのはORCA アドレス 192.168.20.56 から、セグメントルーター
192.168.20.70 を超えてコニカミノルタの画像クライアント 192.168.21.90へ
CLAIM接続で患者さんのID,氏名を送ることです。
以前は出来ていたのですが、たぶんORCA4.7にしたころからか?うまく行かなく
なっていたようです。pingも通らないので困っています。

ネットで調べているのですが、ubuntuでのネットワークマネージャーでは設定で
きないような書き込みもあり、ubuntuでのネットワークマネージャーをkillした
方が良いと書いてあったり、/etc/network/interfacesを書き換えてもだめなよ
うです。よくわからなくてgive up状態です。
よろしくお願い申し上げます。

八重柏政宏
豊頃町立豊頃医院 院長
北海道中川郡豊頃町茂岩栄町107−17
yaesan@xxxxxxxxxxxxxxx
http://www.med-toyokoro.jp/
015-574-2020