[orca-users:13528] Re: 労災のオンライン請求

南子安眼科の古山です。いつもお世話になっております。

私も労災オンラインをチャレンジしてみましたところ、
分からない点がありました。

『労働者災害補償保険診療費請求書』は、
今まで手書きでしたが、オンラインで請求の場合は不要なのでしょうか?

厚生省のページを見ますと、
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/rousai/rezeptsystem/faq-01.html

> 労働者災害補償保険診療費請求書、労災診療費請求内訳書(レセプト)等が電子により請求することができます。

と記載がありますが、
ORCAでマニュアル通りに作成した労災電子レセプトのzipファイルの中を見ても、
労災診療費請求内訳書(レセプト)はありますが、
労働者災害補償保険診療費請求書が無いようです。
労災オンラインでは省略可能という事でしょうか。
それとも、何か他の操作で労働者災害補償保険診療費請求書のオンラインファイルか何かを
作成できるのでしょうか?

どなたかご存知の方がおられましたら教えていただければありがたいです。

--
from: 古山 誠