[orca-users:13474] lanボード

中井@神奈川開業医です。

最近 ASUS のボードを使用し始め、トラブルがありましたので
報告致します。

突然、診察室のパソコンから院内LANにつながらなくなりました。
インターネットにはつながります。pingは通ります。

何が起きているか分からないので、その前2−3日間にインストール
したソフトをアンインストールしたり、ウイルスソフトを入れ直したり
しましたが、原因不明でした。
ネットワーク接続で、「修復」をクリックすると、「netBTの消去ができ
ない」とのコメントあり、これを手がかりにネットで検査してみました。

その結果、同じ事象の報告を見つけ、ASUSTeK/Broadcom 440x 10/100
Integrated Controllerのパケットスケジューラーに問題があったようです。

LANボードを追加し、無事に元に戻りました。