[orca-users:13387] Re: ] 改題 resolv.conft

書きかけで送信してしまい申し訳ありません。

僭越ながら、もし東日本NTTでBフレッツをお使いでしたら、光フレッツで設定は楽に出
来ると思います。当方はNTT東日本BフレッツのIP-VPNで設定しています。
また、このorcaのメーリングリストの主旨と離れてしまい恐縮ですが、Bフレッツの広
域IP網でしたらONUとルーターの間にスイッチングハブを入れてウインドウズPCでオン
ライン請求をすると、ubuntuよりトラブルが無く簡単ですがいかがでしょうか。当方は
以前はウインドウズでオンライン請求をしていました。

私のような初心者が口をはさんで申し訳ありませんが、オンライン請求ではfire foxは
18.02、java のバージョンは1.6.0.39で固定されていると思います。luc
idでもあったように、/etc/network/interfacesより固定アドレス
を設定すると他の影響を受けて Javaが無効化されオンライン請求が出来ない場合があ
るのでしょうか。

長野市東和田689−5
産科婦人科矢嶋医院
矢嶋 元