[orca-users:13308] Re: 仮想マシンについて

吉田医院の吉田です。単にORCAだけの冗長を確保するのなら、主従サーバーで十
分だと思います。当院でも電子カルテを導入前はそれで、事足りていました。
残念ながらOpenDolphinProにはORCAのようなdbredirectorのような仕組みがあり
ません。postgresのレプリケーション・ソフトを使えば良いのかも知れません。
ESXiではFTをやれば、共有ディスクが破損してない限り、そのまま業務を続ける
ことは可能です。ESXiで仮想化してあげると、違う構成のPCでも、クライアント
やネットワーク上で同一のPCと認識できるのが切り替え時に有利と考えています。
Core2Quad9550とGigabyteコンシューマM/Bの組み合わせにESXiをインストールし
て、ホストの仮想PCをコピーしましたが普通に使えるレベルで動きます。以前は、
同じ構成のサーバーを予備に確保していましたが、そんな心配はいらなくなりま
した。