[orca-users:13216] 64bit印刷でお困りの方へ

おはようございます、黒田@玉川です。

32bit preciseをプリントサーバーにする方法があります。
32bit preciseにORCAで使うプリンタドライバをインストールしてテスト印刷出来ることを確認します。
システム設定 印刷を開き、
個々のプリンタを右クリックして共有するにチェックをいれます。
Menu Bar(上部パネルにマウスカーソルをおくと現れます)からサーバー 設定を選択
このシステムに接続されている共有プリンタを公開するに チェックをいれます。

64bitORCAを起動(実稼動機ではなく予備機でお願いします)、システム設定 印刷を開きます。
登録されているプリンタをすべて削除します。
Menu Barからサーバー 設定を選択
今度は 他のシステムで共有されているプリンターを表示する にチェックを入れます。
32bitマシンのプリンタが現れます。これで準備完了。
ORCAから32bitマシン経由で印刷出来るようになります。

ただし、拡大、縮小などのジョブオプションの設定は利用することは出来ませんでした(canon LBP3920)。

以上、参考まで。

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)